haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日のTDL

5月23日、誕生日。 仕事を休んでTDLへ行ってきました。 天気は快晴☀️ ほぼ1年ぶりの来園です。 まずはパレード「うさたま大脱走!」。 最近めっきり足が遠くなっていたTDLですが、 パレードを見ると気分が上がります。 パレードの後は、スペースマウンテンの…

駅からハイキング

JR東日本主催のウォーキングイベントで 「歴史と文化がいきづくまち 池袋、雑司が谷、音羽、巣鴨をめぐろう」 というのに参加してきました。 まず、池袋駅で受付をして、地図やバッジをもらいました。 このイベントは、自己申告という感じで、 受付したらあ…

ニコタマフィン

たまに無性に食べたくなる朝マック。 今朝は期間限定の ニコタマフィンを食べました。 いつもそんなに食べないんだけど、 期間限定に弱い私。 ソースがピリッときいていて、 美味しいです。 おなかいっぱいです🍔

みかんの皮の砂糖まぶし

実家の庭で、なにやら柑橘系の実がなったので、(多分甘夏ではないか)絶対無農薬なので、従姉妹に教えてもらったみかんの皮の砂糖まぶしを作ってみました。 ◆作り方◆ 皮を剥き、3回茹でこぼす (大きいみかんで3ケ分) 軽く絞って1㎝幅くらいにカット 砂糖…

MILMIX

最近のマイブームです。 「ミルクで割るデザートなお酒」 というものなのですが、私はバニラアイスにかけて🍨食べています。 バニラにすごく合って、美味しいです。 美味しくてガンガンかけて食べてますけど アルコール分14%。 調子にのってると酔ってしまいま…

ビンゴ5

1ヶ月くらい前から、毎週木曜日にビンゴ5を2ケ口づつ購入しています。 当選発表がある翌週の水曜日の夜のお楽しみです。 一週間の真ん中に楽しみがあると、 なんとなく生活にメリハリが出て良いです。 当たりが出ればもっともっと良いのですが、 今のところ…

ティンカーベルのたまごパン

家の近くのスーパーで、 ティンカーベルのたまごパンを発見 このたまごパン、日頃は成城石井とか KALDIでしか見かけることがないのです。 なんとなく地味ですが、一度食べると ファンになる美味しさで、 プレーンもいいけど紅茶入りというのが 私のお気に入…

韋駄天スタンプラリー

5月2日、文京区主催の韋駄天スタンプラリーをしてきました。 文京区は、放送中の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の主人公金栗四三が学生時代を過ごした所、ドラマの舞台です。 スタンプポイントは7箇所。 湯島聖堂、湯島天満宮、講道館、播磨…

小田原の一日

令和初日の5月1日、小田原に遊びに行きました。 コンビニで購入した「週末おいしい旅vol.2」 に載っていた小田原おでんと、きんじろうカフェが気になって。 せっかく令和初日だから、御朱印もいただこう。 小田原だから、小田原城のスタンプなんかもどうだろ…