haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

首から冷やす

7月に入って、本当に暑い。

昨日から、去年買ったネッククーラーを使い始めました。

今年は「ネッククーラー用保冷ケース」を購入して、更に使い勝手が良くなりました。f:id:haijichato:20230704004422p:image

まず、家を出る時に装着。

最寄りの駅で外してケースに入れます。

電車の中は涼しいからね。

あ、そういえば

流石に暑いせいか、弱冷房車も、なかなか冷えています。

この間乗ったときは、なんかムシッとしていて、

しまった💦

弱冷房車に乗っちゃった

と後悔したんだけど、弱冷房車は、他の車両よりなんかちょっと空いてる気がして、

多少のムシッは我慢するか と覚悟して乗ったら、案外冷えていて、これは良いかもしれない

と思ったのでした。

電車を降りたら、ケースから取り出したネッククーラーを再度装着して、駅から徒歩15分の職場へ。

職場に着いたら職場の冷凍庫へイン。

この夏はこんな感じで乗り切ろうと思います。

首が涼しいと、暑さ半減される気がします。

ただ、顔の汗は なんとかならないかなー。