haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント交換

カード利用で貯まったポイントは、 10,000円くらいになると商品券に変えます。 商品券になると、何だか現金じゃないみたいな感じで、生活費に充てないでちょっとだけ 非日常というか なくてもいいけど、「あったら何だか生活が豊かになるような気がするもの…

自転車 間違われ事件

今日は久しぶりに駅まで自転車で行きました。 10日ぶりくらいです。 10日ほど前に、いつものように駐輪場に自転車を停めていたのですが、帰りに行ったら私の自転車がなくなっていて、代わりに、そっくりな自転車がありました。 マイ自転車は、 可愛い水色、…

Creema

最近ハマっている、手作りのお店です。 まず、値段が手頃。 よく駅で出店している手作りマルシェみたいなのは、場所代も含まれているのか、なかなかお高いのです。 それと比べてCreemaは、3割くらい安い上に、 作家さんと直に連絡出来て、希望を聞いてくれる…

朝のお気に入り

暑いので、朝の通勤時にJRの駅に乗り換えた時に 多分JRの駅にしか置いていないであろう AQUAの自販機で お気に入りの水ゼリーを買います。 すごく強く振らないと良い感じに飲めないのですが、ラムネ味の水、ゼリー、 ちょっと不思議な感覚で、 後味が爽やか…

首から冷やす

7月に入って、本当に暑い。 昨日から、去年買ったネッククーラーを使い始めました。 今年は「ネッククーラー用保冷ケース」を購入して、更に使い勝手が良くなりました。 まず、家を出る時に装着。 最寄りの駅で外してケースに入れます。 電車の中は涼しいか…

またしても半年ぶり

前回を見たら、ほぼ半年前の芦ヶ久保の氷柱だった。 っていうか、それって今年のことだったっけ? というくらい、前のことのようで 今回は、いとうあさこさんの本を読んでいたら、なんか私も残しておきたいかななんて思い立って書きました。 半年の間で変わ…