haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

またしても半年ぶり

前回を見たら、ほぼ半年前の芦ヶ久保の氷柱だった。

っていうか、それって今年のことだったっけ?

というくらい、前のことのようで

今回は、いとうあさこさんの本を読んでいたら、なんか私も残しておきたいかななんて思い立って書きました。

半年の間で変わったことといえば、

3月に孫が生まれて、おばあちゃんになりました。

まぁ可愛いものですね。

赤ちゃんは、うちわが好きだと聞いたので、

今日は100円ショップでライブの時の応援うちわを購入して、孫の写真を貼り付けてみました。

今度会ったときに、これであやしてみます。

我が家の車の後ろのシートにも、しっかりチャイルドシートが取り付けられています。

今どきは0歳でも、首が座ってなくても、

一人でチャイルドシートに座らせるのですね。

色々なことが、自分が子育てしていた時と違うので、あまりアドバイスも出来ずにいます。

というか、まぁ色々、すっかり忘れているんですけど。

細々と続けようと思うので、

今日はこれでやめておこう。

また明日、続けられたらいいな。