haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

am10:00〜pm10:00

今日は仕事を休んで

目一杯動き回りました。

朝10時に家を出発。

今日一日、一緒に遊ぶ友人が、韓国コスメを買いたいと言うので、新大久保に行こうかと

いうことになって、その欲しいコスメを調べたら、扱い店舗が新大久保にはなくて、

灯台下暗しというか、池袋のヤマダLABIにあったので、池袋で待ち合わせて無事にゲット。

それから芦花公園駅へ。

芦花公園にある世田谷文学館というところで、

絵本作家のヨシタケシンスケさんの

ヨシタケシンスケ展かもしれない

に行ってから、新大久保へ。

新大久保で韓国料理を食べたい脳になっていたので。

でりかおんどるというお店で、

海鮮ラーメンとキンパを食べました。

もっと違うものを食べるつもりだったのに

いざお店に入ったら何故かラーメンが

どうしても食べたくなって。

f:id:haijichato:20220624000239j:image

f:id:haijichato:20220624000250j:image

韓国ラーメンは、予想はしていたけど、

多分麺は、袋麺みたいな感じです。

でも味がいいんだよね。

辛いけど、卵でとじています。

キンパはとても美味しかったです。

ラーメンでお腹いっぱいになったのに

全然いけました。

驚いたのはお通しです。

f:id:haijichato:20220624000813j:image

6種類の小皿が出てきて、食べきったら

おかわりが来ました。

嬉しいことにこちら、無料なのです。

キムチ、美味しかったです。

他のものも、いい感じに箸休めになりました。

でりかおんどる、検索すると

かなり人気のお店みたいでしたが、

納得です。

また違うメニューを食べに行きたくなりました。

お腹がいっぱいになったので、新大久保から新宿まで歩いて、

大江戸線青山一丁目まで行って

草月会館にて

今日一番のイベント、

いとうあさこさんのライブ

いとうあさこ お誕生日会

「スタミナ〜ど根性おばさん〜」に行きました。

あさこさん、思っていた以上に声が低い。

でも本人が言うほどガラガラ声ではなくて

滑舌なんて、私よりずーっと良かったです。

体張ってるなーって思いましたが、

とても楽しかったです。

ただちょっと残念だったのは、前の座席の女の子が姿勢がいいと言うか、座高が高いと言うか、ちょうどあさこさんが見えるであろう所に

彼女の頭があって、本当ならまっすぐの姿勢で見えるところなんだけど、

彼女の頭が邪魔でその隙間から見ることになり、右を向いたり、左を向いたりしているうち、変な姿勢だったおかげで腰が痛くなりました。

せっかく結構真ん中の、前から3番目という、

なかなか素敵な席だったのに〜•••

という感じではありましたが、まぁ楽しかったから良しとします。

それからまだお腹はすいてなかったのて

そのまま帰宅。

家に着いたらだいたい10時。

遊んできた日は家の者に

疲れた〜とは言わないようにしていますが、

今日は、心の中で言います。

お疲れさま、、わたし。