haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

池袋ふらふら

明日は選挙ですが、朝から用事があるので、

今日、期日前投票に行くことにしました。

プリンタも新しくしたかったし、他に気になる買い物もあったので、東武百貨店期日前投票をすることにしました。

今まで使っていたプリンタ、

だいぶ活躍してくれていましたが、最近タッチパネルが反応しなくなって、今度インクが無くなったら買い替えようと思っていて、

いよいよインクがなくなったので、思い切って買い替えました。

今まで使っていたエプソンのEP879の後継機です。EP 884。

ほとんど操作等に変更がないようなので、

問題なく使えそうです。

土曜日の期日前投票は混雑するので、別の日をご利用下さいとかって書いてあったので、

並ぶのを覚悟で投票に行きましたが、

混雑してる感じはなくて、

むしろ当日、指定されてる投票所に行くより快適でした。

お昼は東武の13階の、家族亭で、寿司セット。

f:id:haijichato:20220709164118j:image

値段が手頃なので、迷ったらここに来てしまう。

それからパルコでステンレス製保温ボトルホルダーを買いました。

f:id:haijichato:20220709162854j:image

会社の子が持っていて、ペットボトルを入れておくと、かなり長い時間冷たく飲めるとオススメされていたので欲しかったのです。

すごく気になっていたので、嬉しいです。

早く使いたいです。

それから家まで歩いて帰る途中、

最近見つけたプリンのお店に寄りました。

f:id:haijichato:20220709163337j:image

持ち帰ろうかなとも思ったんだけど、

2階でコーヒーも飲めるみたいだったので、

一休み。

持ち帰り用と、店内用プリンは、

別物でした。

レトロプリンと、アイスコーヒーを注文。

f:id:haijichato:20220709163603j:image

セットにはメレンゲの焼き菓子がつきました。

カラメルは、私好みの味で、大満足。

気になっていたものも、気になっていた店も

手に入れ、口にして、有意義な日になりました。