haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

ミステリーカフェ 謎屋珈琲店

特に用事のない休日は、

根津神社のすぐ隣りにある

謎屋珈琲店によく行きます。

謎屋さんとの出会いは

何年か前に行った金沢旅行。

そこで時間があったので何処かに喫茶店はないかなと検索した時、泊まったホテルの近くにあったのが最初の出会いです。

その時は一問謎解きをして、正解したので、

次回使える100円割引券か、オリジナルノート、どちらがいいですか?

と聞かれ、もちろんノートをもらいました。

で、毎月謎が届くというのでLINEの友達登録したのですが、その後、東京進出!

という知らせを聞き、そんなに近くはないけれど、それほど遠くもない根津まで、

時々通うようになった次第です。

だいたい毎回謎付きメニューで、

この「島村圭介のホットドッグ」をいただいています。

f:id:haijichato:20220626114940j:image

中に入っているキャベツの、ほんのりカレー風味がなんとも美味しいです。

クイズは、ヒントをもらわないと絶対分からない難易度の高い問題(私のレベルでは)

ですが、解けると嬉しい。

帰りは日暮里まで歩いて、

最近できたラーメン自販機にて

チャーシューの切り落としを購入。

f:id:haijichato:20220626115250j:image

これがなかなか美味で。

そんな感じで、休日の午前中は過ごしています。