haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

残念なアイピロー

U -CANで、

「リンパケア講座」というのを受講することにしました。

最近の体調不良に、自分の力でなんとかならないかと考えていた時に、絶妙のタイミングで

受講案内が届いたので、

なんか、ついついのせられた•••感はありますが、まぁ知って損はない知識かなと思って。

受講特典で、アイピローがついてきました。

f:id:haijichato:20220622084033j:image

中のビーズ?みたいなのを温めたり冷やしたりして、疲れた目を癒やしてくれそうです。

中に、リラックス効果のあるラベンダーの

香り袋?みたいなのが一緒に入っていました。

ラベンダー、大好きなのですが

猫にとっては天敵らしく、

匂いを嗅ぐだけでも肝臓や腎臓の組織を破壊してしまうらしい。

我が家には7才になる茶トラがいるので、

ラベンダーは家に置いておくわけにいかず

会社の私のデスク下で、

私の足の臭い防止に役立てることとなりました。

本当なら、ラベンダーの癒しで

ぐっすり•••なところですが

愛猫のために我慢です。