haijichatoのブログ

日常の思いつきや出来事を綴っていこうと思います

続けることが大事

電車通勤のときに読むのに丁度いいかなと思って購入した本、いとうあさこさんの

「あぁ、だから一人はいやなんだ」。

もともと彼女のことは好きだったので読んでみました。

そんなに特別なことが書かれているでもなく、私がイメージしていた彼女、そのままなエッセイでした。

友人に、最近どんな本読んだ?

と聞かれて、この本を貸したところ、あさこさんに共感?共鳴?したようで、続編である2を購入。さらには6月23日に単独ライブがあるから行こうという誘い。

芸人さんの単独ライブといえば、

はるか昔に、下北沢で、清水みっちゃんのライブに行って以来です。

それにしても友人は随分ハマったようで。

そして、ライブまでに読んでおいて、と

「あぁ、だから一人はいやなんだ2」を

郵便で送ってきたのでした。

読みやすいので、読み終わりましたが、

あさこさんは本当にお酒が好きなんだなー。

そして私はなんとなく、こういう何でもない日常をちょっとづつでも残しておきたい病に

ほぼ一年ぶりにかかりました。

そんなわけで、なるべく毎日少しづつ、

最近の私を綴ることにします。

いつまで続くか、独り言です。